ライター気取り。

ライター気取りで映画レビューを書くブログ

【女子映画】マギーズ・プラン

少し前になりますが、 飯田橋ギンレイホールで、マギーズ・プランを鑑賞してきました。

 

 

これがとってもよかった!!

 

トーリーは、

 

アラサー女子のマギーが、子供が欲しいという願いを叶えるために友人にお願いして人工授精を試みる。

 

しかし、その直前に不倫の恋に落ち結婚そして出産。幸せな家庭を手に入れたはずが…

 

飽きてしまう

 

というか、夫への愛が冷めてしまう。

 

そこで考えたのは「夫を元妻に返すという奇想天外なプラン‼︎」

 

というストーリー。

 

 

 

監督は現代のラブコメ監督代表といわれているレベッカ・ミラー(パンフレットで知りました)

 

そしてマギーを演じているグレタ・ガーウィグが超キュート!

 

とんでも無くワガママこの上ない彼女の人生プランなのにナゼか応援したくなる。

 

そしてマギーに返却されそうになる夫を演じるイーサン・ホークがとてもいい!

 

女2人に転がされる情けない男がとても似合ってる。

 

その妻を演じるのはジュリアン・ムーア(豪華!)

 

私が好きなシーンは終盤で元夫婦が喫茶店で話すシーン。

 

詳しくは書かないけど、最高に笑えます。

 

またひとつ好きなラブコメ映画が増えました。

 

ウェブサイトもとーってもかわいくてオシャレなので見たことない方にはぜひ見て欲しいです。

 

 

www.youtube.com

 

映画『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』公式サイト